ソラマメ
ソラマメブログ > HOME > ELFIN > 2012年ELFIN始動

2012年ELFIN始動

2012年01月09日

 先日1月7日(土)、ELFINの2012年営業が始まりました。

わたしは光栄にも昨年につづき年初のDJを務めさせてもらいました。

直前まで流す曲を和太鼓や三味線がフィーチャーされた和風ミックスの曲調のものと、

ノリの良いダンサブルで明るいポップスとどちらにしようか迷いました。

少し早めにフロアに行って後者のポップスを調整でかけていて、

結局みんながそろうにつれてその音楽にノッてきたのでそのまま続けることにしました。



 ところが、ここでちょっと問題が起こりました。

当初の予定ではわたしは22時から23時の一時間で、次のデヴィさんに交替するはずでした。

ELFINに行く前にまさかデヴィさんが遅れて二時間することにはならないだろうな、と心配した、

そのまさかが現実になってしまったんです。

わたしのDJも残り30分を切っていた頃にクレアさんからのIMが入り、もしやと思ったら

案の定そのとおり、デヴィさんがRL都合で一時間遅れるとのことでした。

そのときのフロアは20人を越えるお客様でノリノリの状態。

その状態を維持しながらどうやってあと一時間引き伸ばすか?

あと30分足らずしか曲データも残っていないので、じっくり考えている余裕もありません。

ふと思いついて以前のDJデータの中から人気の高かったリストから一時間分くらいを

コピーしてきておしりにくっつける荒技をやりました。

当然、その最中も音楽は途切れさせることはできません。



 うまくつながるかどきどきしながら、当日分が終わる時間を待ちました。

やがてその時間になり、うそのように違和感なく曲が切り替わり、ほっと胸をなでおろしました。

24時近くになりデヴィさんも到着したのを確認して、わたしがかける曲もほぼちょうど終わりになって

タイミングよく交替も完了しました。


 結果的にはフロアのお客様からも大満足の感想が得られ大成功のDJとなりました。

大変でしたけど、今後もこのようなことは十分ありうることなので、いつでもできるように

スタンバイしていきたいと思いました。

それがレジデントDJとしてのわたしの役割なのでしょうから。

2012年ELFIN始動

Posted by ラキシス at 20:49│Comments(0)ELFIN


同じカテゴリー(ELFIN)の記事画像
エルフィンをやめました。
ELFINの初詣
サタデーナイトはトラブル続発
クレアさん、久々のDJ
金曜日はHiMe Ruby
名前出します
同じカテゴリー(ELFIN)の記事
 エルフィンをやめました。 (2012-04-23 14:36)
 ELFINの初詣 (2012-01-06 21:53)
 サタデーナイトはトラブル続発 (2011-12-11 20:32)
 クレアさん、久々のDJ (2011-12-08 21:02)
 金曜日はHiMe Ruby (2011-11-26 21:19)
 名前出します (2011-10-13 21:37)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。